返信メールが届かないお客様へ
当社へメール添付やFAXにてご連絡をいただいた後、3日以上(当社休業日を除く)たっても返信メールが届かない場合、お手数おかけしますがお電話・FAX・メールにてご連絡をお願い致します。
お電話・FAXにてお問い合わせの場合 | |
---|---|
電話番号 | 082-504-6505 営業時間9:00~17:30まで |
FAX番号 | 082-504-6506 24時間受信可能です |
※FAX番号の下一桁が電話番号とは違いますのでご注意ください。 | |
営業時間 | 月曜日~金曜日(一部土曜日営業あり)9:00~17:30 |
メールでお問い合わせの場合 | |
E-mail(優先1) | u-kanazawa@kanazawa-m.com |
E-mail(優先2) | kanazawa-a@go7.enjoy.ne.jp |
どちらのメールアドレスに送信いただいても問題ございません。ただ、優先1のメールアドレスですとメール容量が多すぎると受信ができない場合がございます。※2つのメールアドレスに同じ内容のメールを送信するのはご遠慮ください。 | |
※携帯電話のメールからお問い合わせをされる場合は、PCメール受信許可をしていただくまたは、当社のメールアドレスを受信許可リストに登録を行ってください。受信許可をされていない場合は、送信エラーになりますのでご注意ください。設定方法などについては、各携帯電話会社へお問い合わせください。 |
メールに添付されるファイル容量について
メールに注文書などのファイルを添付される場合は、zip形式に圧縮していただきまして、ファイル容量は「1MB〜2MB」程度に収まるようお願い致します。容量が大きすぎる場合、はじかれてしまう可能性がございます。
メールが届かない原因について
メールが届かないとご連絡をいただいて当社で調査を行った場合、送信完了となっているケースが多い状態となっております。
以下の原因が考えられます。
年末年始や大型連休により、当社休業日のため返信対応ができない状態
サーバーの不調
ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある
特に多いのがco.jp→c.jpなど一文字抜けている状態など。
メールボックスがいっぱいになっている
お客様がご利用のサーバー容量をご確認ください。
迷惑メールとして自動振分され、メール受信一覧に表示されていない
迷惑メールフォルダーの設定を設けられておりますプロバイダーをご利用の場合は必ずご確認ください。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダー」「迷惑メールフォルダー」もご確認ください。
セキュリティソフトの設定
ウィルス対策ソフトが特定フォルダーに分類してしまうことがございます。この場合サーバー内に届いていますが通常のメールボックスには受信されずメールが削除されてしまうようです。当社では送信完了となっておりエラーと認識ができないため必ずご確認をお願い致します。メール設定やセキュリティソフト設定については、各ご利用の会社にお問い合わせをお願い致します。
「@」の前にピリオド(.)があるメールアドレスを使っている
「メール アドレスの @ の直前にピリオド (.) がある」または「@ より前でピリオドが連続する」といった、RFC (Request for Comments) で認められていない形式のメールアドレスにメールを送信することはできません。詳しくは「Microsoftサポート」をご確認ください。
メールの文字化けについて
ウェブメールで受信を行っている場合エンコードの関係上、文字化けを起こす場合がございます。文字化けがおきる場合、ウェブメールではなく、メールソフトでの受信をお願い致します。